

七五三

どーも。てんちょーです。

今日は長女の七五三で潮江天満宮さんへお参りに行って来た。
P1020418.jpg

平日やけんど結構人がおった。
P1020427.jpg

祈願の申し込みをして
P1020439.jpg

祈願が終わったら、神官さんが「ようこそお参りくださいました」言うて子供1人1人名前を呼んで
P1020443.jpg

こんながをくれた。
P1020445.jpg

皆で写真を撮って
P1020455.jpg

こどもおみくじをひく。
P1020465.jpg

これ!
P1020463.jpg

難しい顔をして読みゆう。 結果は末吉。この こどもおみくじ、なめたらいかんぜよ。子供用にひらがなで書いちゅう。それはえい。けんど内容は容赦ないきねえ 覚悟してひきよ。うちの子らぁ 「願い事」 のところに、
「そんなことではねがいはかないません。もっとがんばりましょう。」みたいな事が書かれちょった。
大人でも凹むき!
P1020467.jpg

こんなおみくじはさっさと木に結んでしまうがぜよ。
P1020479.jpg

スタジオで刀を帯びて写真を撮ってもろうた。親父に。   誰が七五三なが。
DSC_1858.jpg

「夜はごちそうをたべよう!」となって、娘に何が食べたい?と聞いたち「プリン」「アイス」しか言わんき、てんちょーが じゃあ「寿司ろうぜ。」言うて
「スシロー」に来た。平日 夜の8時半というのに駐車場満杯。15組待ち。
P1020481.jpg

30分ばあ待ったろうか。やっと順番が来た。てんちょーと子供大興奮。
タッチパネルを押して注文したら、
P1020482.jpg

駅みたいに、のうてんきな曲が流れて こうやって表示が出るがよ。寿司屋もとうとうここまで来たかえ。
21世紀やねや。まっこと。
P1020484.jpg

珍しい寿司とか一杯あって楽しかった。美味しかった。満足した。
P1020486.jpg

今日は龍馬さんの誕生日であり命日。てんちょーの祖父の命日でもある。

夜はじいちゃんの墓と龍馬さんの墓がある京都の方に盃を置いて酒を呑むき。

ご先祖様 ありがとう。

龍馬さん、ありがとう。

ブログを見てくれゆう皆さん、ありがとう。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
