

中岡慎太郎に会うてきた。

どうも、てんちょーです。

今日はてんちょー 中岡慎太郎の故郷、北川村へ向かいゆう。
P1020491.jpg



昨日の夜 妻が「あんた上川隆也に会いたい?」ち聞いてくるき、「おう。」言うたら

「じゃーん!」言うてこれを見せてきた。2人分こっそり応募しちょったらしい。 これへ行くがよ。
P1020488.jpg

この河原に車を停めて こっから送迎バスで行く。
P1020492.jpg

ここ。 北川村民会館。 北川村には信号機が1個もないがやと。
P1020498.jpg

P1020495.jpg

龍馬伝で中岡慎太郎役の上川隆也さんのトークショー。
P1020494.jpg

着いたらもうこればぁ人が入っちゅう。
P1020493.jpg

講演まで1時間ばぁあったき売店で慎太郎切手を買うた。親父にもお土産で買うた。
この切手、2000枚限定ながやと。しかも高知県のみの販売。
P1020497.jpg

てんちょーは13年前、神戸の正月番組でこの「竜馬がゆく」を見たがよ。この時に上川隆也という人を知ってからずっとファンながよ。今まで幾つもの龍馬物を見てきたけんど、この上川隆也さん演じる坂本龍馬が一番好き。
演技が熱いし、土佐弁も上手いがちがうき。↓DVDが出た時も速攻買うたきに。
P1020499.jpg

上川さんは、龍馬役の他に山内一豊役、そして今回の中岡慎太郎役と 高知には縁が深い。
P1020502.jpg

この時の中岡慎太郎役は「男闘呼組」の岡本健一。
P1020503.jpg

そして岡田以蔵役は当時17歳のTOKIOの長瀬。若っ!!
P1020505.jpg

トークショーは写真禁止やったき撮れんかったけんど、笑いが絶えん楽しいステージやったぜよ。

また上川さん、男前でユーモアもあり、ますますファンになったちや。

お客さん、9割が女性で、妻も終始目ぇがハートなっちょった。帰ってきてからもずーっと「竜馬がゆく」を見ゆう。

今日も幕末な一日。楽しかった。

ありがとう


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
