

ホッピーにはキンミヤ焼酎!

どーも。てんちょーです。


風邪ひいた。 喉が痛い。

何がつらいって、この3日間、雨と今日の風邪で運動してない。
P1030962.jpg


今日は休みやったがよ。

ほんで高知市杉井流(すぎいる)にある近藤印 高知酒店に行って来たがぜよ。
P1030957.jpg


目当てのブツはこれよ。
P1030963.jpg


三重県にある醸造業者、宮崎本店のキンミヤ焼酎
高知では手に入らんかと思いよったけんど、ココ山岡 いや、ここ近藤印にある事を
突き止めたがぜよ。今はインターネットで何でも買えるで。けんどてんちょーは
出来るだけ地元か、せめて同じ県にお金を落としたいと思いゆう。高知で見つかってよかった。
この焼酎探すに6軒ばぁ酒屋巡ったきに。執念やろ。
P1030964.jpg


このホッピーをこのキンミヤで割って飲むがよ。
キンミヤが高知に無いと思いよったき、別の焼酎で割って飲みよったけんど
やっぱり皆が絶賛する通り、この組み合わせが1番やねー。
P1030966.jpg


今日はこればあ買うてきた。ややおとなしめ。
P1030967.jpg


これは嫁さんが買うてくれた。岡田以蔵 なかなか「キレ」が良さそうなろうがえ。
P1030968.jpg


嫁さんは岡田以蔵が好きながよ。有名な沢田マンションの裏山にお墓があるがやけんど、墓参りに行くばあ好きやき。
P1030969.jpg

何と瀧嵐さんが造りゆうがやった。粋やねぇ。
P1030970.jpg

今日は体調が悪いき、酒も控えて早めに寝るき。

今日もありがとう。

またね。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
