

備蓄と節電。

どーも。てんちょーです。

てんちょー家備蓄計画発動。

まずは水とラーメン。お湯はキャンプ道具で沸かすがよ。
阪神大震災の時はキャンプ用品もカセットコンロも無いのに
カップラーメンを大量に買い込んでしくじったけんど
今回は大丈夫ぜよ。
P1040103.jpg

そしてこれは絶対あった方がえい。水のいらんシャンプー
P1040104.jpg

電池。
P1040105.jpg

備蓄計画と同時にてんちょー、今日から節電を心がけます。
電力が不足しちゅうらしいき。
今日はアイカメラも節電するぜよ。普段は↓こんな感じながよ。
P1040107.jpg

今日は一部消してみた。けんどなかなかえい雰囲気やいか。
P1040108.jpg

外から見てもそんなに悪うない。
P1040113.jpg

っていうか消した方が商品が格好良く見える。
P1040109.jpg

毎日は無理やろうけんど出来る時にはちょっとずつでも節電してみるき。
P1040110_20110313190111.jpg

そうそう、今日から置いてみた募金箱↓、
1日でこんなに入れてくれた。アイカメラのお客さんはみんな優しい。
てんちょー、ちょっと ウルッときたぜよ。
P1040106.jpg

おらん部屋の電気は消す。

テレビは見ん時は消す。

普段使わん電化製品はコンセントから抜く。

これだけでもえいき皆もやってみてや。

お財布にも、環境にも、東北地方にも優しい節電作戦。

こんな事でも立派なボランティアぜよ。

1人の千歩より、1000人の一歩 ←(誰かが言いよった。)

1日も早く、1人でも多くの方が助かりますように。

今日もありがとう。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
