スポンサーサイト


大人のかき氷。

はい、どもー。てんちょーでーす。

台風一過でむし暑い。

他人に影響されやすいてんちょー

昨日映画見よって、ウイスキーを

美味しそうに飲むシーンを見て



ウイスキー買うてきた。
P7180480.jpg

写真撮りながら注ぐのって難しいね。ちょっとまけたし。
P7180482.jpg


普通の水割り。・・・やったらブログに書く訳ないろう。
P7180483.jpg

はい、製氷皿をご用意ください。
P7180484.jpg


先程の水割りを入れていきます。
P7180485.jpg


今度は左手で撮影したき思いっきりまけた。
P7180487.jpg

あー、そうそう。もしこれするやったら嫁さんに

許可もらうなり、宣言してからやらんと

台所から「キャーッ!!」って悲鳴と怒号が飛んでくるきね。

だって凍ったら↓こんなんが出来るがよ。
P7200494.jpg

試しに1つ食べてみる。


・・・・


美味しい!アイスウイスキーや。このままでも十分いける。
P7200495.jpg



けんど キョロちゃんを呼び出す。

ちょっと嫌そう。てんちょーと目を合わそうとしない。
P7200497.jpg

さっきの氷をブチ込んでー、
P7200498.jpg


グラスもそれっぽいのに交換。
P7200500.jpg

おーー、完成。クリント・イーストウッドもビックリの
ウイスキーかき氷。 写真が雑で本当にゴメン。
P7200503.jpg

お好みでウイスキーをかけてお楽しみください。
P7200504.jpg

結構美味しかった。

てんちょー、これ夏祭りで売りよったら買うで。

イチゴやブルーハワイに飽きたそこのあなた。

今晩お1つ いかがですか?



キョロちゃんも「いい仕事しました。」みたいな顔しちゅうろう?
P7200505.jpg


今日もありがとう。アディオス アミーゴ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お酒苦手な人でもいけちゃいそうですね!!!!

さすがてんちょーさんのアイデアです!!

No title

こんばんは~。
キョロちゃん、会心のどや顔ですね~(^○^)

No title

もう~いつも楽しいですね~♪
てんちょーさんとこに来ると
顔がいつもほころんでしまう自分に気ずきます。

てんちょーさんの嬉しそうな様子が伝わってきますね~。

目を合わそうとしない^^ キョロちゃんもカワイイけど
いい仕事しました!^^のキョロちゃん ますますカワイイです。
でも これでいいの~?って 言ってるみたいです。

ウメッシュでやってみようかな?
美味しそうですね~!

No title

おはようございます!!

ウィスキーの、かき氷うまそ~ですね!!

一回私も 試してみます。


チャリティーコンサートの準備

お忙しそうですが お体壊されませんよう!!

No title

こんばんは。
おもしろいことやりますね。子供のころジュースを凍らせたのを思い出しました。
そのまま食べたら酔っ払うのでしょうか?(笑)

こんばんは。

キョロちゃんも脳天からロックのウイスキーでは
素面で仕事をこなすのは厳しかったのではないで
しょうかぁe-447

製氷皿で思い出しましたが、結婚当初に標本用の
クワガタちゃん達を製氷皿に入れて冷凍保存を
しようとして妻にこっぴどく怒られたことがあり
ましたぁ・・・

よっちママ さん

こんにちは。

そうですね、お酒の入門用にピッタリかもしれませんね(^<^)

いつもありがとうございます!

かっぱのしんちゃん さん

はじめまして、こんにちは。

いつも読み逃げですみません。

また たまに覗かせていただきますね。

コーヒー焼酎、美味しそうですね(#^.^#)

やってみようかな。

ゆめはな さん

こんにちは。いつもありがとうございます(^<^)

キョロちゃんは、見る角度を変えると

いろんな表情になるのでカワイイです。

ウメッシュかき氷、いいですねー。

僕もいろんなお酒で挑戦してみます。

食べ過ぎ(呑みすぎ)に注意ですよ!

Toshi300301 さん

おはようございます。いつもありがとうございます!

凍ったときの様はかなりグロテスクですが、味は最高です(笑)

毎日でも食べたいくらい。1度是非試してみてくださいね!

カワイ さん

初めまして、こんにちは。

ぼくもそう思って、アルコールが
全くダメな妻に1つ食べさそうとしたのですが
無理でした(+o+)
僕は常に酔っ払っているのでわかりませんし・・(笑)

ウイスキーの味はそのままだったので多分酔っ払うハズです。

コメント、ありがとうございました。

bisho@minoh さん

おはようございます。
bisho@minoh さんも
かなりハードボイルドな生活をしてるんですね。
大笑いしましたよ。
そりゃ こっぴどく怒られて当然だと思います(大笑)

始めまして。コメントさせていただきます。

ウィスキーかき氷・・・・。

すいません。

アホすぎて超ウケてしまいました。

焼酎好きなツル子さんは焼酎かき氷もって思いましたが、やはりかき氷にするならウィスキーですね。

ウィスキー、好きです!

足跡をたどっての訪問です。よいものを見せてもらいました。ウイシキーは、びんのそこに1cmほどしかないので、・・、いまあるのは、そうワイン。赤ワインで、シャーベット作ってみようと思います。ありがとうございました。
PS:お好みでウィスキーを足す・・、アルツーになりそうです^^(´▽`*)アハハ くろ拝

No title

アイスウイスキー、マジで旨そうじゃないっすか!
これ正解ですよ、確かに夏祭で売れるかもしれない!そのアイデアいただき~

ツル子さん

初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます!

すみません。こんな事ばっかりやってます(笑)

いろんなお酒で試してみようと思っています。

でも ウイスキーが1番美味しそうですよね!



kurozowosan さん

初めまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
僕は以前神戸に住んでいて、神戸が今でも好きなので「ブログ 神戸」
で検索したらkurozowosan のところに行き着いたのです。
また、たまに覗かせてくださいね!
お酒の種類によって凍り方が違うみたいです。
今後もいろんなお酒で実験してみようと思います。
ありがとうございました!!

onorinbeck さん

おはようございます。
夏祭りで子供のかき氷を横取りして
「こんな甘いもん食えるか!」
と 言った瞬間にひらめいたんですよね。
大人のかき氷、売れると思いますよ(笑)
是非チキンステーキの横で売ってみてください!
あーっ、でも50円はダメですよ(汗)
原価高いので・・・(笑)

No title

ブランディーにして仕上げにミルク
かけたら旨そう!

旅人60 さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

あっ!いいアイデアですねー!

かなり高価なかき氷になりそうですが

すごく美味しそうです(*´∀`*)

是非やってみます!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
