スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンしゃいこう(最高)←矢沢風に読んで。

今日はてんちょー ちょっと仕事をしくじって、そのお詫びの品を買いに香北に向こうたがやった。

P1010982.jpg

その車中で聴く今月のパワープレイナンバーはこれ!
『BOØWY』(ボウイ)懐かしい・・20年振りに聴いた。
P1010989.jpg


目的地はここ!コンビニエンス おかばやし

P1010988.jpg

P1010987.jpg

ほんで お目当てのブツはこれ!!
もはや香北名物と言っても過言ではない「オカバのプリン」
てんちょー 甘い物はあんまり好んで食べんがよ。けんどここのプリンは美味いがちがうき。
何個でも食べる自信がある。このプリンで、わんこそばみたいな大会があったら出たいくらいぜよ。
P1010985.jpg

よーし。買うぜよ買うぜよ、買い占めじゃ。




・・・・・。
な、ない。わ・・私の・・プ・・プリンが・・・1個しか、1個しか・・

P1010984.jpg

けんど、お店の姉さんに「ぷりん もう無いですか?」と半泣きできいてみたら、

「あ!奥にありますよ!」との事。てんちょー 九死に一生を得る。(←使い方違う。)


他にも美味しそうなプリンが一杯あったぜよ。
けんど 今日のてんちょーはこの一番普通味に用があるがじゃ。 
P1010983.jpg
お店の中は手作りの物がどっさり。またどれもこれもが美味しそう!まあ行ってみて!
てんちょー アンパンマンミュージアム行く時は1000%寄るき。
P1010986.jpg

自分の分も忘れてないぜよ。(3個)
P1010994.jpg



帰りゆう途中に山田堰に寄ってみた。

P1010990.jpg

ここに降り立つのも20年振りぜよ。懐かしいがちがう。

P1010993.jpg

20年前。当時高校生のてんちょー 家を新築する年やった。

FH000074.jpg
↑のボロ家を解体する日。凄い淋しゅうて学校の授業中泣いた。今頃壊されゆうろうな・・とか思うたら、古い友人が消されていくような感じがして。ほんで授業にならん と思うたてんちょー この時、産まれて初めて授業をサボった。友達2人を誘うてこの山田堰へ来たがよ。ほんで川へどぶったり、石を投げたりして遊んだがやった。
学校へ戻ったら先生が大激怒。てんちょー 学級委員やったき余計怒られた。サボった理由は誰にも言わんかった。けんど訳を知ってか知らずか、当時もの凄く厳しかった両親が一切怒らんかったがじゃ。
何かしらんけど高校生に戻りとうなってきたぜよ。立ち寄ってよかった。


いやいや。今日も美味いプリンを食べて、懐かしい想い出に浸れたぜよ。


今日もありがとう。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。