スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉っぱさんとお昼ごはん。

どーもー、てんちょーでーす。

今日のお昼休みは、お友達の「葉っぱさん」と久しぶりに食事。

場所はここ。とてつもなく大きい窓形メニューが運ばれてくる「びっくりドンキー」
てんちょー びっくりドンキー初入店は神戸におる時やった。友達4人で行ったがよ。その時は1人に1つこのメニューが来たがね。ほれじゃきテーブル上は大騒動ぜよ。選挙の投票所みたいになっちょったき。
P1020260.jpg

葉っぱさんは北海道出身、高知県在住。マルチクリエイターと言うたち過言じゃぁ無いばぁ多才、多趣味で何でも器用 に出来るがぜよ。写真関係の友人に8年くらい前に紹介してもろうて、それからのお友達ながよ。
P1020271.jpg

葉っぱさん 今は、世界的に有名なイタリアのメーカー「モレスキン」の手帳で、どんな使い方が出来るかを研究中ながやと。様々な工夫を凝らした手帳を見せてもろうたぜよ。この手帳は世界中の著名人が愛用しよって、あの、ゴッホやピカソもこの手帳を使いよったと。てんちょーも1冊欲しゅうなったぜよ。
P1020262.jpg

葉っぱさんは自分の鞄類も全部 革で手作り。その1つ1つが見事ながじゃぁ。
P1020267.jpg

車掌さんが持っちょりそうなバッグやら
P1020268.jpg

これはカメラケース。なかなか こうべっちゅう。
P1020266.jpg

この鞄は凄いで。この画像だけでもこの鞄の収納力を窺い知る事が出来るろう。
P1020265.jpg

クルっと回したら、背中側にさっきのモレスキンの手帳が入れれるが。
ほんで、この鞄の底には・・
P1020269.jpg

何と傘が収納できるがぜよ。どうぜ、すごいろうがえ。これ全部手作りで。
P1020270.jpg

てんちょー 小銭入れを「はい、プレゼント!」って言うて貰うた! ヘ音記号の小銭入れ。
てんちょーと葉っぱさんはコントラバス仲間ながよ。だから低音の印 「ヘ音記号。」
P1020261.jpg

写真の事とか、手帳の事とか旅行の事とか色々話しよったら あっという間に時間が来たがやった。

葉っぱさんは、トイカメラや写真についての本も出版しちゅうきねえ!
興味のある方は是非 読んで見ておーせよ!
P1020277.jpg

毎日見てくれて、本当にありがとう。
スポンサーサイト
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。