

義援金入金しました。

こんにちは。てんちょーです。

今日は銀行に行ってきた。

IMG_4743.jpg


長い事かかりましたが、

本日、チャリティーコンサートの収益金

入金いたしました!
IMG_4921.jpg

募金箱の分も合わせて

167,600円!

当初、「5万円集まったら良しとしよう。」

って言ってたぐらいなので凄く嬉しかった。

聴きに来てくださった皆さん

本当にありがとうございました!

ただ、やってみて色々と分かったのですが

曲を公で演奏するときは

その作曲者や作詞者の著作権があって

営利目的か義援金目的か

どの団体に振り込むのか

などの様々な申請手続きがあるのです。

その認可待ち等で入金が遅くなってしまいました。

「あれ?チャリティーコンサートの件、どうなったんだろう?」

と思われた皆さん、ご心配おかけしました。スミマセン。



色々と勉強になりました。

次回からはスムーズに行くと思います。

今回のチャリティーコンサートに関わって頂いた皆様に

重ねて厚く御礼申し上げます。

本当に本当に

ありがとうございました!


そして 少ないですが、この義援金が

困っている人に対して有意義に役立ちますように。

もうすこしがんばりましょう。

どーもー。てんちょーですよー。


妻が 「 見て! 見て! 」 と

ゲラゲラ笑っている。


多分、中国の人が運営しているサイト。

IMG_4912.jpg

「オシャレでへんなコートが登場した。これさえ買えば困ります。」








「う~ん・・・」









「じゃあ・・・・」










「買いません。」



もう少し頑張ってくださいよ。日本語。


って言うかてんちょーも

この雑な撮り方・・・

もう少し頑張りましょう。

10月22日は映画の日!←てんちょーが勝手に決めた。

洋画 The 4th Kind とエスターを

続けて見てしまい

精神汚染状態にある

どーも。てんちょーです。


 The 4th Kind
51Gn9jyPjqL__SL500_AA300_.jpg


心理学者の女性が主人公

自らの夫が目の前で殺された事件の真相を

探っていくうちに意外な方向へ・・



いやー、やっぱり宇宙人がらみの映画

怖いわー。

子供の頃から 木曜スペシャルとかで

宇宙人による誘拐や人体実験の番組

見よったき、よけいに怖かった。

やっぱり異星人て友好的ではないのかな・・

地球って綺麗やき

「あの星を手に入れたい。」 って思う奴

1匹くらいおっても不思議じゃないし。

宇宙広いし・・・




エスターは
51lckMymH4L__SL500_AA300_.jpg


ある夫妻が引き取った9歳の孤児エスターが

徐々に恐ろしい本性を現していくという映画

この映画、怖いのは勿論やけど

かなりストレスを感じる。それを狙ってるのか、

襲われる側の家族も相当なオッチョコチョイ。

身を案じて

「こうなってくれ!」って願うこちらの思いと

見事に真逆の事をしてくれる。

あまりにもマヌケ過ぎて頭に来た。

普段は虫も殺さないてんちょー夫婦が

思わず

「この、(審議中)野郎!オマエ、 (当局により削除されました。)なんじゃ!ボケー!」


「そうよ!この (当局により削除されました。) あんたらぁ (当局により削除されました。)されたらええんじゃ!」 

とテレビに向かって罵ってしまうほど。

でも・・・本当に怖いです。





ネタバレになったら困るき

2本とも詳細は書かんけんど

後味悪いったらない。

その後、

お口直しで見たガンダムが(←毎回ゴメン)

戦争をやっているのに

「なんて平和な世界なんだ。」と感じた。



ホンモ ヨムコトガ デキマース。

どもー。てんちょーでーす。



秋。



食欲の秋



芸術の秋



読書の秋



八代亜紀。



秋の宮島



いや、安芸の宮島



いやいや、秋の安芸の宮島。





もうえいき







そんな訳で本買うてきた。



伊集院 静  「なぎさホテル」

PA030742.jpg


ある喫茶店でふと手にした雑誌に


この一部分が掲載されちょって


数行読んだだけで 「この本欲しい。」と思うた。


すごいな。この文章。


読んだらすぐ頭の中に


情景が浮かぶ。








さて


秋の夜長


みなさんは


どんな本を読みますか。

倍率ドン!さらに倍!!

どもー。てんちょーでーす。


スーパーで面白いもん見つけたがよ。

レトルトカレーのLEE。辛さ30倍。
P9260732.jpg


てんちょー、20倍までは食べた事あるがよ。

この30倍の存在 知らざった。

さらに辛さを45倍にできるソース付きらしいけんど

今日は30倍を試してみたいき入れん。
P9260733.jpg

そこへ妻。「あら?今日ご飯無いで。」



いやいや。もうお腹はカレーをお迎えする準備ができちゅう。



今更中止できんろう。



意地と




執念で




買うてきたぜよ。




ホカ弁 ライス大盛り。
P9260737.jpg


涙ぐましい努力のかいあって

ようやく完成!

もっとヤバそうな色かと思うたけんど

意外に普通の色と香り。
P9260738.jpg



一口食べてみる。









・・・・・。









うん、まあ辛い。










けんど20倍の時とあんまり










最初の印象は変わらん。










やっぱり45倍にしたら良かったろうか。









30倍言うてもそんなめ・・・・












のぉ~~~~~ん!!!!




辛い~~っ!




い、い、痛い!熱い!いや、暑い。




ちょっ・・ちょっ・・*>〒#$<%&!!




妻「ちょっとあんた大丈夫なが?」



娘「おとうしゃん、いたいの?だいじょうぶ?」



息子「おとーたーん おとーたーん」





い・・痛い・・痛い・・・暑い・・%$%¥:%&@#〒♭!!!




あーーーーっ!!اللغة العربية




子供達「えーーん こわいーーー。」













・・・そんな大騒動がありながらも


30分くらいかかって何とか完食。
P9260739.jpg


脱水症状になるんじゃないか言うくらい



滝のような汗が出た。



食べ終わって



水、多分5リットル位飲んだ。



45倍にしたらどうなるがやろう。



興味がある。 ←懲りない。



しかし・・・辛かった・・・



やれやれ・・・。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

てんちょー

Author:てんちょー
リンクフリーです!

リンク
ようこそ♪

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
